HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミ拾いで地域交流

町内会がある地域でも、イベントに参加しない人が増えて、隣近所の関係が希薄になっています。日本全体が高齢化社会になり、一人で暮らすお年寄りも増えています。一人で暮らしていると外出するのが億劫になり、部屋にこもりがちになります。万が一、家の中で一人でいるときに病気を発症して孤独死をしてしまったら発見が遅れてしまいます。孤独死を防ぐためにも、定期的にゴミ拾いをして地域交流をするといいでしょう。ゴミ拾いは負担がない範囲で行えば、誰でも気軽に参加することができますし、元気かどうな存在を確認することもできます。参加して、近所の人と顔を合わせて会話を交わすだけで、一人で家にいるよりも明るい気分になることができます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 1人用〜12人用まで、ロッカーなら何でも揃うオフィスバスターズ
事業紹介 営業時間は、AM10:00-PM7:00。土曜・日曜定休です(一部店舗除く)。 全国の中小企業様を徹底的にサポートします。イス1脚の御用聞きから、移転・拠点開設のオフィス家具までお任せください。 オフィス家具の設置・固定も対応可能です。別途設置、固定費が発生致しますのでご相談ください。 登録商品をメールでお知らせする、入荷速報メールが便利です。 オフィスに欠かせない、デスクのラインナップが豊富!平机、片袖机、両袖机何でもあります。 送料を含めた最終のお見積りまでは完全無料です。お気軽にご利用ください。 オフィスのチェア、デスク、ロッカー、コピー機などを激安で販売しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。