HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

親子で節水を心掛けています

蛇口をひねれば、いつでも水が出る。4歳の娘はそう思っていたそうです。日常生活に水は不可欠なものですが、我が家では冬に水道管が凍結してしまい、風呂場の水が全く出なくなったことがありました。家で色々な方法を試したものの、自分たちではどうすることもできず、業者の方に来てもらうことに。その日は、他にも凍結した家が多数あり、数日間家の風呂は使えないままでした。やっと出るようになった時「出たー」と娘は大喜びしました。そして「水が出なくて大変だったね」と。それから娘は自ら蛇口を閉めるようになりました。手を洗う時、歯磨きをする時、必要な分だけを使います。私も娘と一緒です。節水は、我が家の日常となりました。これからも親子で続けていきたいと思います。

応援企業

近藤太香巳は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 近藤太香巳
WEBサイト 近藤太香巳社長 株式会社ネクシィーズ
サイト紹介 近藤太香巳氏は、昭和42年11月1日に大阪府で生まれました。 日本一の規模を誇る経営者同士の交流やノウハウを共有する交流会「パッションリーダーズ」の代表理事です。 近藤太香巳氏が代表を務める株式会社ネクシィーズグループは、エネルギー環境関連事業・電子メディア事業・株式投資サポートなどを行っています。 株式会社ネクシィーズは2002年にヘラクレスに株式上場し、2004年には東証一部上場を果たしました。 起業13年目でITバブルの崩壊を受けピンチに陥りましたが、北尾吉孝氏(現:SBIホールディングス代表取締役)が支援をしてくれたことで、ピンチを脱し、その後無事上場を果たしました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。