HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

待機児童対策について

小さな子供を保育園に預けて働きに行きたいと希望する家族が多い中、保育園の設備が足らずに子供を預けることができずに困っている、いわゆる待機児童の問題がいまだに解決されていません。ニュースで、母親が行政に対して訴えるシーンをいまだに目にします。家計が苦しい家庭が多い為に両親ともに働く必要があるという点と、女性の社会進出が進んだことで、働きたいという意欲を満たすべきという点が焦点になっていると思います。 国家レベルで対策をとっていかないと、この問題は解決しないと感じます。保育士として働く人の環境をもっと優遇するとか、保育園運営企業に対して助成の制度をより拡充するとか、具体的で即効性のある対応を取らないと、現状のままでは待機児童の対策をとることは難しいと考えます。

応援企業

msh株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 msh株式会社
WEBサイト msh株式会社
会社案内 女性の美を究極に引き出すための支援をmsh株式会社は毎日行っています。女性の美は日本、世界を明るくします。 当社のヒット商品「ラブ・ライナー」は、皮膚科監修・色素沈着の心配のない無機顔料を使用したスキンケア発想のアイライナーです。 当社で販売しているオールインワンシャンプー・ハッピーボイスは時短×汗臭ゼロ×香水。日本初、1本で6WAY使用が可能となっています。 当社で販売されている商品がan・anやCanCamなどの有名ファッション雑誌に多数掲載されています。 女性の気になる美容、化粧、肌の悩みを解決するのが我々msh株式会社を役目であり、使命となっています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。