HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

揚げ物油は固めて捨てるべし

揚げ物が大好きな自分にとって、揚げたての天ぷらやフライ、唐揚げは何者にも代えがたいご褒美です。しかし、美味しさに比例して後処理が面倒な料理でもあります。もちろん、そのまま下水に捨てるのはもってのほかな行為です。環境への悪影響が大きすぎます。今ほどエコ意識が高くない時代から、油を排水口に捨てるのはタブーであると声高に叫ばれていた記憶があるほどですから、相当に悪い影響があるのでしょう。ではどうやって捨てるのか。一番簡単なのが、今やスーパーや100円ショップでも買うことのできる専用の凝固剤を使用して固めてしまうことです。時間こそかかりますが、綺麗に固まってくれますし、あとは燃えるゴミとして出せるのでとても便利です。固めて捨てる、ただこれだけで環境に優しいですし、ちゃんと処理したといういい気持ちにもなれます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 高付加価値コネクタ製品を世界各地にお届け
会社案内 コンシューマー関連機器、インダストリアル関連機器など、全ての電子機器に幅広く展開しております。世界にまたがるお客様に対して、顧客第一で製品のご提案、供給を行うために、イリソは販売:12カ国 生産:4カ国 開発:2カ国に展開しています。車載市場向けを中心とした豊富な販売がございます。独自技術で斬新な製品を開発し、市場の開拓を図っています。世界中のほぼすべてのティア1(自動車部品メーカー)企業と取引。世界中の自動車メーカーの車にイリソのコネクタが搭載されています。イリソ電子工業は、1966年(昭和41)12月16日、川崎市下沼部に産声をあげました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。