HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

就活を通して、自立とは何かを考えた

数年前、就活をしていた時、毎日緊張と不安でいっぱいでした。面接で、私と年の変わらない社員の方が丁寧に出迎えてくれたり、てきぱきと書類の説明をしてくれるのを見て、「自分はこんな風になれるのだろうか」とギャップを感じていました。しかし、だんだん企業訪問やセミナー、数々の面接をするうち「“社会人と言う人”は、外に対して個人的な感情を出さず、きちんと振舞える」人のことだと思いました。 私が就活の期間中悩んでいたのは、自分がビジネスとしての人間性と言うものを理解できなかったことだと思います。今思うと、根本的に大人として自立することの意味が分かっていなかったのかもしれません。今でも自信はないのですが、大人になると言うことは「自分のことは自分で」「一人でやっていこう」と覚悟する気持ちだと思っています。常に誰かに頼っていた私ですが、“自立しよう”と思うと、自分のことが好きになります。

応援企業

全健会 動画は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全健会 動画
WEBサイト 全健会 動画
会社案内 全健会の施術院でしかご購入いただけないカイロプラクティック関連商品があります。 全健会は現在日本で最大規模であり、45周年を迎えた伝統あるカイロプラクティック団体です。 全健会では、カイロプラクティックを入り口として、患者様の「セルフメディケーション」を推進しています。 カイロプラクティックとは、背骨や骨盤の歪みを徒手によって矯正する治療法のこと。 カイロプラクティックをはじめるなら全国健康生活普及会(全健会)へ。 全健会では、独立開業や、副業として「職業=カイロプラクティック」として活動できるようサポートしていく役割もを担っています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。