HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

環境汚染とリサイクルショップ

古くなった家電や不要になった家具の不法投棄などによる環境汚染が、最近はよくニュースで流れています。 確かに大型家電などはリサイクル料金の費用がかかったりと、捨てるだけでも大変ですが、同時にインターネットの普及で、今まで近くにありながら気づかなかった、家庭の不要になった品の買取や回収をしてくれるリサイクル店や、金属の回収業者も簡単に探せる時代になりました。 不要な金属製品は安いとはいえ回収業者に買取してもらえるし、家庭の要らない品は、リサイクルショップでたとえ買取価格がつかなくても無料回収だけでもしてもらえたりと、不法に捨てなくとも片付けることができる環境が急速に整ってきているので、私も積極的に活用するようにしています。 お小遣い稼ぎで注目されることが多いリサイクルショップですが、積極的に活用することにより、不法投棄を減らし環境汚染の防止にも貢献していると思います。

応援企業

ラッセン/ディズニーで評判なアールビバン展示会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ラッセン/ディズニーで評判なアールビバン展示会
WEBサイト 絵画好きな人がアールビバン主催のラッセン展に参加したブログ
サイト紹介 アールビバンが主催する展示会では版画や原画を購入できます。商談スペースもあり、いくつかの版画や原画には「売約済みの表記」がありました。 アールビバンという会社が主催しているクリスチャン・ラッセン様の絵画展示会「ラッセン展」の評判についてブログで紹介しています。 『<オリジナル版画>と呼ばれる版画作品。それは作家が版画を制作する目的で下絵を描き、版作りから、摺刷、そして最終仕上げに至る全工程を作家本人が行うもの、あるいは作家監修のもとで完成される作品のこと。 ART VIVANT(アールビバン)とはフランス語で「絵のある生活」という意味だそうです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。