HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

シャンプーを詰め替えています

今まではシャンプーの詰め替えを使うなんて面倒で、いつもボトルで購入していました。でも、それってすごく資源の無駄遣いなのかなと思うようになりました。ゴミ袋の中に、まだ使えるポンプをポイと捨てるのがとてももったいないと思うようになったのです。それからはシャンプーは詰め替えを購入しています。ゴミも減るし、ボトルも捨てずに何度も使えるので良かったです。ほんの少しですが、私でもエコなことができるんだなと思っています。これからは、化粧品や洗剤などもボトルで買わないようにして、容器を使いまわすようにしたいです。そうすれば、ゴミももっと減らせるような気がします。地球のためのできること、少しずつ増やしていきたいです。

応援企業

学校法人名進研学園は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 学校法人名進研学園
WEBサイト 学校法人名進研学園の授業時間とは?
会社案内 学校法人名進研学園名進研小学校の授業時限は1年生から45分間授業を1日6時限、土曜日も3時限の授業を行っています。学習塾が運営する学校ではありますが、塾の先生のみならず他校で学校の教師として経験した教師も多数います。学校法人名進研学園が志す教育とは、世の中に出たときに役立つ学力のみならず、大人になった時に心豊かになれる感性や教養を育むことにあります。2012年4月、東海地方では初となる学習塾が運営する小学校「学校法人名進研学園名進研小学校」を開校。専門教科教員制を取り入れ、各教科の専門化が質の高い授業を行います。専門教員による授業を行うことにより様々なメリットを出すことができます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。